緊急事態宣言解除

 政府は28日午前、感染症の専門家らによる基本的対処方針分科会を開き、新型コロナウイルス対策として19都道府県に発令中の緊急事態宣言と、8県に適用中のまん延防止等重点措置を30日の期限で全て解除する方針を示し、了承された。宣言解除となる地域の飲食店については、感染対策を講じた認証店での営業時間を午後9時まで認める。

 

「緊急事態宣言」「まん延防止」全面解除、分科会が了承…対策済み飲食店は21時まで営業許可 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンラインより抜粋

 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210928-OYT1T50122/ 

 

 菅内閣の終了とともに 緊急事態宣言と、まん延防止等重点措置の解除。

 世間に云う『エッセンシャルワーカー』とは異なるものの、結局、毎日会社に出社してパーテーション越しに人と話す毎日を送って過ごした。

 

 ほぼ特筆すべきことのない仕事とは対照的に、私事の方はちょっといろいろ有り過ぎて逆に書けないという…まあ、いつか書けるかも…無理か。

 

 自民党総裁選は、順当な結果。

 TV見てれば、決選投票になれば河野の目は無いと思っていたので。

 それがこちらにとっていい結果になるかどうかはこれからの政策次第。

 

 景気良くなるといいなあ。