まだ底があるのでは無いかという恐怖

 安倍晋三首相は28日17時からの会見を開き、「8月上旬に(持病の)潰瘍性大腸炎の再発が確認された。病気の治療を抱え、体力が万全でない中、大切な政治判断を誤ること、結果を出せないことがあってはならない。総理大臣の職を辞することとした」と述べ、辞意を表明した。

 自身の後継については「(党の)執行部にお任せしている。誰かとは、私が申し上げることではない」と述べ、明言しなかった。

 

 声に力は無いし、これは無理かなという印象。

 後継が決まるまで、臨時の首相は置かない方針とのことだが会見を見ると大丈夫かなという印象。

 

 この人が底という声が多かったですが、後任によってはまだ落ちそうな気がします。

 

…怖え。